赤松神社竹筒花火!

10月9日連休の中日は牟岐のスタッフ皆さんと一緒に

赤松神社の竹筒花火を見に行ってきました(^○^)

 

今年の出場は12組。

 

10mの高さから花火、、、いやいや、火が降り注ぎます!

その裾野を青年団の勇者が「どしたん、できたん♪」と掛け声をかけながら

火をかぶりながら走り回ります。

 

う~ん、熱そうでした・・・(~_~;)

 

とっても良い感じの気が通ってるんだろうな~って雰囲気の神社です。

境内で花火があげられ、片隅には屋台が少々。

もちろん食べましたよ♪

おでん(^v^) 煮込まれていて味がしみ込んでいて美味しかったです!

 

このお祭りは豊作や家内安全を祈願するんだそうです。

 

最後はちゃんとお参りをして帰宅しました!

 

家で鞄を開けると、火の粉、、、イヤイヤ、灰?が入っていました(~_~;)

はい、今年も花火がプチ爆発する場面があり、

火の粉が飛び散り、残骸をかぶりました・・・(>_<)

縁起が良いことを祈ります♪

 

10月15日は花火大会♪

またスタッフ皆で行く予定です。

田舎の祭りや花火は厳かでとっても良い感じです。

こちらに来られる方は是非ご一緒に~(^.^)

 

* Dream Fish *