イルカと泳いだよ~♪

9/23~24で能登島へドルフィンスイムに行ってきました\(^o^)/

 

台風15号の影響でツアー前日まで海のコンディションは最悪・・・。

もうダメかと思いながら現地と連絡を取り合いながら、

なんと開催することができました~\(◎o◎)/!

 

もちろん、湾内なので水の入れ替わりは遅く、

1日目は顔を水につけるのも怖いくらいのニゴニゴさ・・・(*_*)

しかし、目の前にイルカさんがやってくるとメゲずにダ~イプ♪

一人、二人と「水中でイルカを見た~♪」と声が♪

 

なかなかスノーケリングや素潜りがやっとの人もなんとか同じ

海の上、中でイルカを感じて1日目は終了。

 

夜は食べきれないほどの魚介類料理が次々と。

舟盛は、舟の大きさが120cmほどもあり、かなりのBIGサイズ!!!

これにはビックリ~(+_+)

舟に乗って出てきたものは、クロダイ、イシダイ、ブリ、タコ、アオリイカ、

アマエビのお造りがずら~~~り♪

食べても食べても減りません。

その他、焼き物、熱物も一杯・・・。

思わずDream Fishチームは「これ朝にまわしてください。」とお願いしました。

 

食後は腹ごなしに散歩。

満点の星空を見て、流れ星や天の川も堪能。

港ではウミホタルがキラキラ☆☆☆

朝が早かったため、皆さん21時過ぎにはお休みなさいでした。

 

朝は、昨晩の舟に乗っていた魚たちの荒煮と、朝にまわしてもらった料理。

そしてその他一杯の朝ごはん。朝から食べ過ぎ~(笑)

 

そして食後にラストドルフィン♪

皆の行いが良かったのか、海も少~し回復し、水底まで潜ることも

できるようになりました!

 

朝一からドルフィンスイム♪

海に入った全員が次々と「イルカと目が合った~!」

「イルカと一緒に泳いだ~♪」

「イルカの声がする~♪」と口ぐちに(*^。^*)

 

写真に収めようと頑張りましたが、なんせ透明度が良くないので

構えていられない・・・(>_<)

ということで、動画にしました。

また編集したらアップします。

 

楽しい2日間でした。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

そして長距離お疲れ様でした。

 

来年もまた行きます!!!

リクエストや参加表明はお早目に~

 

* Dream Fish *