日御碕海底遺跡ダイビング♪

7月17~18日は太平洋側の台風をすりぬけ

日本海は島根県出雲市の日御碕海底神殿遺跡を見に

潜りに行ってきましたよ~\(^O^)/

なんと!もう一つの出雲神話が見つかったということで行ってきました!!!

陸だけでも「出雲大社」や「日御碕神社」など、多くの由緒正しき神社があり

エネルギーの良い神々しい土地に行き、神々しい海へ潜るということで、

なんと「ミラクル&禊ぎの一杯海~♪」な2日間になりました(!_+)

*どんな禊ぎがあったのか知りたい方はDreamFishまでどうぞ(^◇^;)

 

海の様子はこちら

 

水温:24~25℃(太平洋より温かくてビックリ!)

透明度:5~12m

コンディション:凪・ポイントにより流れありドリフト

出会った生物:ヒゲダイ(大・あごひげがフサフサでした)

          アジ・イサキ・イシダイ・コブダイ・シロウミウシ・

          ホタテウミヘビ・コウイカ・サメ幼魚(種類判別する前に逃げちゃった)

 

今回も、前回に引き続き、ご参加いただいたお二人さん

楽しい賑やかな2日間にして頂き、本当にありがとうございました!

またご一緒しましょう♪

 

* Dream Fish *

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Mikako (木曜日, 21 7月 2011 16:17)

    先日は楽しく一緒に潜らせてもらって…
    ありがとうございました♪
    太平洋でのダイビング話もまだまだ聞きたいし、また一緒に
    潜れたら嬉しいです。

  • #2

    DreamFish (木曜日, 21 7月 2011 22:42)

    Mikakoさん

    コメントありがとうございます(*^_^*)
    関西方面へ来られることがあったら是非ご連絡くださいね!
    日本海のあのダイナミックさと遺跡の神秘さ、
    そして少しの流れにのってドリフト~。
    陸上では出雲の神々しい土地はとても魅力的でした。

    太平洋は珊瑚の群生とカラフルで可愛い生物がたくさんいますよ。
    是非是非お越し下さい♪
    再会を楽しみにしています。

    ご一緒させていただいてこちらこそ
    ありがとうございました!