中学生ダイバー誕生!

6月4~5日

中学生のダイバー講習に海へ行って来ました(^o^)

 

無事ダイバー認定!!!

  

同行していたお父さんダイバーも17年ぶりにダイバー復帰です。

良いリフレッシュになったようでした。

 

予想通り、スキルを次から次へとこなしていった練習初日。

万一の時の対応、予備空気源でバディ呼吸をするシーンは、

親子での練習となり、素晴らしい親子愛を見せていただきました!

お互いを助け合う姿、しっかりしていました。

 

練習後、実際にビーチでダイビングをしてみました!

初めて観るウミウシ、ベラ、小ぶりのアジの大群やクロホシイシモチの群を

興味津々に遊んでいました♪

 

夜は隣町で「蛍まつり」初日ということを聞きつけ

風情たっぷりの蛍まつりへくりだす元気よさ!

さっすが中学生!

そのお父さんも負けずに元気元気♪

 

実習2日目は、前日のスキルをドンドン実際のダイビングに対応させ

水中スキル全て合格!(^^)!

 

スムーズすぎて!? 時間が余るほど♪

 

最後はボートでダイバーコースの仕上げダイビング!

 

ボートからも難なく海へエントリー(^_^)v

 

色とりどりの魚たちや、初めて観る珊瑚の群生に

あっという間に時間も過ぎました。

 

次はお母さんもチャレンジのようです♪

 

 

素敵な親子ダイビングにご一緒させていただき

こちらまで温かい気持ちになる2日間でした。

ありがとうございました!

 

これからのダイビングが楽しみですね。

 

 

皆さんも、今まで以上に親子仲良く信頼関係を築くきっかけに

一緒にダイビングをしみませんか?

 

 

6月4~5日 徳島県牟岐

水温 : 20~23度

透明度 : 5~8m

出会った魚たち : アジの群、キュウセン、アメフラシ、キビナゴの大群、

             クマノミ、カゴカキダイ、ハナミノカサゴ、

             カサゴ、コロダイ、ニザダイ、キンギョハナダイ、

             ソラスズメダイ、珊瑚の群生、トラウツボ、

             アカシマシラヒゲエビ・・・etc

  

* Dream Fish *