わくわく学科講習♪

今日は大阪も台風の影響で雨風が強い一日でした。

 

この台風の影響で海の水温も上がってくれると良いな~♪

南方系の生物達が近くの海に運ばれてくると良いな~♪と

少しワクワクしています(^-^)

 

さて、昨日28日は中学生のダイバー認定に向けた学科講習でした!

 

今回の参加者さんは、現役中学生の男子。

頑張っている部活はバスケというスポーツマン。

 

親子で毎年夏に2~3度素潜りをして遊んでいるそうです。

マスククリアも耳抜きも普段からやってるという頼もしい中学生!

 

さて、来週末はいよいよ海洋実習です!!!

 

来週のスケジュールを一緒にイメージしながら ワクワクしています♪

早く海に行きたくてたまらないって感じです(^^)

 

お父さんもかなりのブランクを脱出するべく、

今回の学科講習も息子さんと一緒にリフレッシュがてら参加。

そして海ももちろん同行です。

 

来週は親子でダイビング♪

 

楽しみです。

 

良いお天気、海況になりますように・・・(^_-)-☆

 

 

* Dream Fish *

 

コメント: 4
  • #4

    Dream Fish (月曜日, 06 6月 2011 18:29)

    かこさま。

    無事、中学生ダイバーが誕生しました。
    様子もアップしていますので見てくださいね!
    かこさまファミリーでスノーケリングでもいかがですか?

  • #3

    かこ (土曜日, 04 6月 2011 12:47)

    本当、素晴らしい子育てだと思う。
    可能性の選択肢を増やしてあげたいかぁ。
    心に響く言葉だなぁ。

    うん、また海の様子をお知らせください。
    中学生君のご様子の報告も楽しみにしてまーす☆

  • #2

    Dream Fish (金曜日, 03 6月 2011 00:18)

    かこさま。

    いつもありがとうございます(^O^)
    本当に中学生の時からやってみたい事にどんどんチャレンジさせてもらって羨ましい限りです。
    彼の親御さんは、
    「今のうちから可能性の選択肢を増やしてあげたい」と
    話していました。
    素晴らしい子育てですよね♪

    そして私もそんな姿とご一緒できてとても嬉しいです♪

    また海の様子をアップしますのでお楽しみに~!

  • #1

    かこ (木曜日, 02 6月 2011 13:02)

    ええなぁ、親子で楽しめるものがあるって!
    そして、中学生やのに、やりたいことがあるってこと。
    素晴らしい親子ですな。

    いいクライアントさんに囲まれてるね☆